SUNNY

どうも、僕です。

最近この言葉よく聞きます。

何?って思う方もいらっしゃると思いますが、映画です!

そう今現在30代から40代くらいまでの人の心をソワソワさせているアレです!

SUNNY

90年代のコギャルブームとでも言うのでしょうか。

独特のあの文化。

ギャルじゃなくても大体みんな同じような格好してたと思います。

先日記事にした安室ちゃんのメッシュとかもそうですよね。

まさにガンガンにメッシュを入れた「ガンメッシュ」ってやつ。懐かしすぎます。

女子高生などは、ルーズソックス←これはかなり年代に差があるみたいで、「ゴム抜き」「スミスの1300」とか「スーパールーズ」とか色々聞いた気もします。

あとは他校の指定バック。これめっちゃ流行ってましたね。

彼氏がいい高校に行ってたりすると自慢できたらしいです。

自分も使ってました💦

雑誌

「東京ストリートニュース」という雑誌があり、略して「ストニュー」当時スーパー高校生という素人高校生をモデルにしてましたねー。

これが読者モデルの走りなんですかね!

記憶の中では、妻夫木聡とか忍成修吾とかそこら辺はここから出身だったと思います。

雑誌で言えばなんと言っても「egg」ですよねー。

ストニューはかっこいい、可愛いだけではなく、特技があったりとか内面までしっかりした人をピックアップしてましたが、eggのほうはファッションがとにかく売りだったのでしょうか。

本当にギャルというか、独自のモノがありましたね。

こちらで有名な方は押切もえなどがいましたね~。

高校生じゃなくても載れたりとかもしてました。

この頃から通信制の高校とか、大検とかそういうのもメジャーになってきた気がします。

今では信じられませんが、エロも充実してました(笑)

バック

これは今では信じられませんが、みんなショップバックを肩からかけてましたね!

自分もやはり持ってました。

男子はやっぱりBEAMSのショップ袋ですかね!

あのオレンジのやつ。

女子はアルバローザがナンバーワンでしたね。

今思えば高校生で、BEAMSやアルバローザは結構値が貼ってるような気もしますが💦

写真

これはかなり進化しましたね。

今はスマホで気軽に加工したりすぐに写真がみれるなんてのは当たり前の時代ですが、自分の写真履歴としては

写ルンです

これですね。

もう現像に出さないといけないわけですよ。

ネガを透かしてみて焼き増しとかしたわけですよ。

それから少しデジタルになって一覧みたいなのがみれるようになりましたが、基本的には同じでしたね。

出来上がった写真にポスターカラーで落書きしたり、切り取ってコルクボードに貼り付けてコラージュしたりしてましたね。

今はデジタルになってPCでなんでもできますけどね。

それからプリクラですね!!

最初なんてちっさくて暗くて画質悪かったですねー

謎のフレームとかありましたしね。

しばらくして全身撮れるやつ出ましたね〜

懐かしいです。

 

そんな懐かしいことが満載な映画らしいので是非同世代の方気になったらみてみてくださいね〜

 

恥ずかしい17歳の写真貼っておきます。

老けてるなぁ。最近の高校生は幼いっすね〜

また面白そうなネタ見つけたら投稿しますね!

お楽しみに!

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする