正しい旦那の育て方

どうも僕です。

美容室で働いていると様々なお話を伺えます。

その中でちょいちょいあるお話をしていきたいと思います。


旦那への不満

これ結構ありますw

  • その中でも最近多いのは家のことを何もやってくれない。
  • 子育てや家事に参加してくれない。



これが多いですね〜

昔は家事に男子が参加する事は無い方が多かったらしいのですが、

このところはイクメンはイケダンなどの流行りもあり、それをさらにSNSで閲覧して自分の家と比べてしまうと思います。


人の家と比べてしまうこともまあどうかと思うんですが


最近はモバイルゲームなど気楽にできるゲームがあり男の人はゲーム好きな人がやはり多いので、ゲームばっかりやってるっていう話をよく聞きます。



中でも、共働きの人も多いので、なかなか家事や料理も両方やるとなると自分の時間がなかなかないっていう主婦の方も多いです。


特に子供がいる家庭などはほぼほぼ奥さんがやってしまうので本当に奥さんの時間はありません。


旦那さんはその中でゲームしたり、自分のことばっかりやってる人が多いと思います。


そんな旦那さんを不満に思う人はたくさんいます。


自分の家でもそうなのですが、実際僕もゲームばっかりやって子どもと遊んだりもしていますが、ほぼほぼゲームになってしまいます。



休みの日は家事や料理をやりますが、週に1日か2日がせいぜいです。



本当に奥さんは偉大ですね


そんな旦那さんをどうやったら動かせるのかそれは本当に奥さん次第だと思います。



男の勝手な意見なのですが男は女の人の手のひらで転がされているぐらいが丁度いいと思います。



まぁ尻に引かれてるってやつですねそれをわかっていれば女の人は自在に男の人を操れると思います



まずは旦那さんに動いてもらうやり方



料理をしてもらう方法


とりあえず手伝ってもらうことから始めましょう


まず簡単なことから始めましょう。例えばちょっと手離せないから、冷蔵庫からあれ取ってみたいな


その日はそれだけですまします


別の日にちょっとこれだけ切っといてもらってもいい?とか言ってみましょう

その時に必ずお願いするということを忘れないように頼むといいです。


言い方としてはこれやってあれやってというよりやってもらってもいい?っていう聞き方がいいと思います。


そうすると、旦那さんは仕方ないなぁみたいな感じでやってくれると思います。もしくはちょっと待ってと言って後でやってくれると思いますので、そこは大人しく待ちましょう


そして、褒めることを忘れないでください。

とっても喜びます。

そうすると、男はバカなので、天にも昇る気持ちになります。

そうしたらもうこっちのもの。



何でも言うことを聞いてくれるようになります。いわゆるゾーンに入ります。



とにかく旦那さんのアドレナリンを出してあげるようにしましょう、アドレナリンは喜んでくれたり楽しかったりするとでますので気持ちを高ぶらせたらこっちのもんです。


日本人はなかなか褒めるというのは難しいので、とりあえずもう少しハードルの低い感謝の気持ちを伝える、とにかくありがとうと伝えまくる。



気持ち悪いぐらいでちょうどいいと思います。


なんか嫌な顔をしてきたり、疑ってきたりするけれど、それはもう気にせずにどんどん行きましょう、向こうは嫌な思いはしてないはずです


あとはスキンシップやはり触れていないと心は離れると思いますただ、ゲームに夢中になっていたりする時はやめましょう。



でも、すごい嫌がられますあまりベトベトするんではなく、軽い気持ちでさらっとタッチとかがいいでしょう


男子っていうものは子供の頃から変わらないもので、褒められて伸びる生き物だと思うので、すごい!!とか知らなかったー!とか言っておけばとりあえず気持ちよくなってくれますのでぜひお試しください。




決してため息ついたり、イライラを言わなくてもわかってよ的な行動は避けてくだい。


ドアを強く閉めたり、ものを強く置いてみたり。

逆効果です。

まずは0の状態を1にできたらいいなくらいの気持ちで挑んで見てください。





そこからがスタート地点ですね!!

頑張ってください。

こんな感じで思い立ったことを適当に書き起こしてみました。





個人の勝手な意見なので、これでダメでも一切責任は取りませんので悪しからず!自己責任でお願いします。

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする

コメント

  1. 山田彩里 より:

    ブログなかやか面白いですね❗
    全部読んでみました。また楽しく読ませて下さい。

  2. 秋山 より:

    なかやかになってますよ!!