ざわつかせてすみません

どうも僕です。

前回は世間をざわつかせて申し訳ございません。

ありがたいことに、ブログ投下した瞬間にLINE頂いたり、コメント頂いたりで、本当にありがたいです。

お店が愛されてるのだなと実感しました。

今回、閉店に至る経緯としては一言では言い表せないのですが。

もういい大人なので色々将来的にも色々考える時期ということもありますね。

現状、スタイリスト一人でも抜けてしまうと店の存続は厳しくなってきます。

美容業界は今過疎化してきて、新卒の子もものすごく少ない時代です。

新しくスタッフが入ってくることも厳しい状態で大きい店は大変な時代になってきました。

少ない人数になりますと数をこなすことも厳しくなってくるのと、やはりサービスの低下などが見受けられてきます。

それに今の店舗だと箱が大きすぎる問題も少なからず出てくるのでそういう状況になります


今回自分が選んだ道はフリーランスという新しい道を選択しました。

店舗はありますが、基本的には個人事業主という形でやらせていただきます。

今までのように空いている時間も店にいて無駄に時間を過ごすよりも、家庭や家事なども手伝える時間にして見たり、趣味に費やして見たり、子供と過ごせる時間を増やしたり、もちろん働き方は自由なので、営業時間を24時間受付にしても全部自由なわけです。


その代わりデメリットもあります。責任も全部自分ですし、税金やらなんやらいままでやったことのないこともたくさんやらなけれないけません。

もちろん病気なんてしたら収入はゼロですからね〜

今以上に健康にも事故にも気をつけなければならないです。

そんな感じで色々書きましたがなるべく今きて頂いてるお客様には迷惑のかからないように、今までと同じ、もしくは今まで以上に良くなったと言われるように努力しますので応援よろしくお願いします。

ちなみにスタイリスト3人は同じ場所にいますので安心してください。

ただ心残りはアシスタント田中には悪いことしたなぁというのがあります。

雇い主は僕ではないので自分ではどうにもできないのと、自分が管理美容の資格を持ってないので、雇えないっていうのもあります。

とりあえず今年中に管理美容の免許は取るのでまたアシスタントと一緒に仕事したいですなぁ。

だっておじさんとマンツーマンって嫌でしょ??笑

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする