パーマをかけてみよう!(メンズ)

パーマ

をかけてみよう

#ヘア

こんにちは。神奈川県で美容師を20年しております。ダイスケと申します。

初めましての方もよろしくお願いします。

前回が好評っぽかったので熱が冷めないうちに調子に乗って第2弾やっちゃいます!

今回はオシャレな人と同じような服装をしてもなんかしっくりこない人は何が違うのか。

それは髪型だと思ってます!

やはりどうしても人の第1印象は顔を見てしまいます。

顔になんてどうにもならんやんけ!

と思うかもしれないですが、そうではなく、

「顔周りに雰囲気や清潔感があるかどうか」

だと思います。

美容室どれくらいの頻度で通ってますか?

オシャレに興味がある人は大体月1、もしくは2ヶ月に1回は来てる印象ですね!

もみあげモサモサにしてませんか?

えりあし伸びきってませんか?

ツーブロックの部分中途半端に伸びてませんか?

意外とそんな所で清潔感が失ってしまいます。

さて、本題なのですが、

ぶっちゃけ

「パーマかけてみようぜ!」

というお話です。

直毛の人はもちろんなんですが、特に

「くせ毛の人ほどパーマがオススメ」

と、僕は思っています。

実際自分もくせ毛ですが、パーマのほうがめっっっちゃ楽です!!

パーマをかけるといいことがたくさんあります。

1.くせ毛が気にならない

2.なんとかなる

3.オシャレしてる風にみえる

4.女子ウケが良い

パッと思いつくのはこんな感じです!

1.くせ毛が気にならない

くせ毛の人って後ろや前髪など一部分の箇所がハネたりうねったりが気になりますよね。

髪の毛全体がうねると全く気になりません。

2.なんとかなる

あー美容院なかなか行けないなぁーって時間が過ぎてしまってもパーマかかってるとジェルで固めたりしてなんとかなっちゃいます。

帽子からはみ出る毛もカールがついてると可愛いですし!

3.オシャレしてる風にみえる

オシャレが気にならない人はパーマかけないですよね?パーマがあるとこだわりを感じます。そして外国人ってほとんどの人がクセ毛なのでやっぱり雰囲気ありますよね!

4.女子ウケが良い

プードルとかって可愛くないですか?

毛先がくるんとしてるパーマや無造作な動きのあるパーマは女子ウケ良いです。

やりすぎな極端な場合は別として……

モテ男はパーマしてるイメージ。

どうでしょうか?

夢と希望が湧いてきますよね!

書いてる自分もワクワクしてきます笑

直毛の人はもちろん

クセ毛の人に是非チャレンジして頂けたらなと思います。

ちなみに

元々クルクルでパーマなんてかけれないよ

なんて人はツイストパーマなんかもオススメです。

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/wordツイストパーマ/

ネジってかけるパーマなのですが、いつも横に広がっちゃう。なんて人は意外と収まるもんです。

髪の毛なんですぐ伸びるので色々チャレンジしちゃいましょう!!

※あくまでも全て個人の独断と偏見なのでご了承ください!

秋山大輔

美容室の予約はこちらからお願いします。

こちらから予約できます。

メニューを選択してもらうといつ空いているか確認できます。

もちろんそのまま予約してもらっても大丈夫です。

予約空き状況 参考まで

現在の予約状況などリアルタイムでご覧頂けます。

友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40kyj3099a

新規の方は↑こちらからご予約オススメしてます。事前カウンセリングなどお気軽にLINEしてください。

ご予約の場合はお名前と希望メニュー日時を明記の上お願いします。

こちらから迅速に返信しますのでしばらくお待ちください。

ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436025/stylist/T000572846/

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする