自分的ヘアオイルランキング

こんにちわ。

気づけばくだらないことばっかり書いてて、すいません。

たまには美容師らしいことをやってみようと思います。

どうも僕です。

乾燥してきましたね。

髪もお肌もパサつき&静電気で大変でしょう。

今回は自分的に良かったヘアオイルを並べてみようと思い考えてみました。

今までたくさんのヘアオイルを使ってきましたが、本当にいろんなオイルってあるんですよね。

ベタつく奴もあるし。本当についてるのかわからないくらいの奴もあります。

付け方は統一してて、まずは毛先につける。

そして全体に伸ばして、とかす。

これは大体全てのオイルの付け方に共通してるんではないでしょうか。

まずはこの付け方をやってみてください。

では早速行ってみましょうー!!

エルジューダMO

こちらは髪の毛が硬さがあって動かしずらい方用ですね。

結構しっとりもしますのでつけすぎ注意です。特に根元にはつけないほうがいいですね!

パサつきがすごく気になる方にもオススメです。

比較的価格もお手頃です。

モロッカンオイル

ヘアオイルの先駆け的な存在。アルガンオイルなど一躍有名にした一品。

オイルなのにベタつかずサラサラ。しかし重たくならない。

初めて使った時は衝撃でした。

日本ではなかなか手に入らなかったこともあり、海外のお土産とかでも喜ばれてました。

甘い香りで外国っぽいデス。

オイオイル

こちらも海外製品。ダヴィネスオイオイルです。

イタリア製のオイルで、普段スタイリング剤を何もつけない人などにはいいですね。

ベタつかず、サラサラの仕上がりで軽いオイルです。

比較的どんな髪にも合うと思います。

ほんのり甘くスパイシーな香りです。

TOKIO IE アウトカラミオイルトリートメント

こちらは我らが日本の誇るオイルです。

レモングラスの香りで爽やかです。

こちらはこれだけで使うというよりか。トキオトリートメントと合わせて使うとものすごく効果的なオイルです。

仕上がりはさらっと軽いオイルです。

日本人の毛にはよく合ってると思います。

シツドプロテクトオイル

こちらは髪の毛を4、5、10月の湿度にしてくれるというオイル

髪の毛には上記の月が一番ちょうどいい湿度らしく、その時の髪にしてくれるという画期的なオイル。

生キューティクル配合で髪の毛本来の機能を取り戻してくれるらしいです。

つける量は本当に少しでいいです。必ず濡れている状態でつけてください。
香りはローズっぽい香りです。

ハッチ蜜

こちらは蜂蜜は使っておりません。

アルガンオイルとアスタキサンチンで活性酸素も除去してくれます。

つまり抗酸化作用でアンチエイジングと、更に毛髪強化もできます。

熱から守るのではなく熱で髪をよくするってことですね。

こちらも使う量は少量で大丈夫です。





そんな感じでお気に入りのオイルをズラーっと並べてみました。

皆様のお気に入りは合ったでしょうか?

欲しい方はお気軽にいってくださいね〜

ではでは。

ご予約はこちら

秋山大輔

PRICE

予約

ブログ

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする