この世に一つだけの絵本を

どうもこんばんわ。

美容師って楽しいなぁって最近思います。

秋山大輔です。

そろそろ

誰かのために生きてみたって〜

と、おもっております。

クラウドファンディングってご存知ですか?

クラウドファンディング英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である[1][2]。ソーシャルファンディングとも呼ばれる[3]。日本では2011年に購入型クラウドファンディングの「Readyfor」、「CAMPFIRE」が立ち上がったのが始まりである。日本語では lと r の区別ができないこともあり 、 「クラウドコンピューティング(cloud computing)」の「クラウド(cloud)」と混同して cloud fundingと表記されていることがよくあるが、誤りである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/クラウドファンディング

要するに、困っている人がいたら助け合ってその代わりに見返りをくださいよってシステムですね。

言い方悪いかもしれないですけどw

用途によっては様々なことに使えます。

防災市民ジャーナリズムファンによるアーティストの支援、社会・政治運動ベンチャー企業への出資[4] 、映画[5] 、フリーソフトウェアの開発、発明品の開発、科学研究[6] 、個人・事業会社・プロジェクトへの貸付など、幅広い分野への出資に活用されている。

自分だけでは成し遂げれなかった事ももしかしたら成し遂げれる可能性もありますね!




さて、そこで本題なのですが。




実は












やってきましたよ!!

クラウドファンディング

何に投資してきたかっていうと。














https://camp-fire.jp/projects/view/95420
[非営利目的]障がい児を持つ自分達だからできる。まだこの世界にないミキサー食の絵本を作り、少しでも子育てしやすい環境を作れるようにして社会貢献していきたい!












素晴らしいっす。

同じ美容師さん、同じ娘を持つ父親として役に立てたらなと思い応援させて頂きました。










CHARGE(チャージ)症候群

言う名の難病らしいです。全く聞いたことのない病名です。

数万人に1人の確率みたいです。

Coloboma(眼の異常)

Heart defects(心臓の異常)

Atresia of choanae(口腔と鼻腔のつながりの異常)

Retarded growth and development(成長や発達が遅いこと)

Genital abnormalities(性ホルモンが不十分であること)

Ear anomalies(耳の異常)

(※http://www.nanbyou.or.jp/entry/4138  より出典)










サイトには動画なども用意されていて子供のいる親ならすごく分かると思います。

自分の子供も小さい頃から入院を繰り返していました。

本当に辛いです。

子供が苦しんでいる姿。

病棟に残して帰る姿。

親ならせめて子供のために何かしてあげたいって思いますよね。


今回この支援は募集終了しましたが、

また他の方の支援など困っていることがあればどんどん参加して行きたいと思います。




是非このブログを見て少しでもいいなと思ったら、シェアお願いします!

そしてみんなで社会貢献のお手伝いしましょ♪

予約空き状況 参考まで


現在の予約状況などリアルタイムでご覧頂けます。



友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40kyj3099a

新規の方は↑こちらからご予約お待ちしてます!!お名前と希望メニュー日時を明記の上お願いします。


こちらから迅速に返信しますのでしばらくお待ちください。

今日のオススメ動画
インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする