ファッション基礎2

なりたいイメージを見つけよう

まずは前回のおさらいから

ファッション基礎その1
こんにちは! 小田急相模原で美容師してます。 秋山大輔です! まずは前回の投稿からご覧ください。 今回はファッション初心者男...

まずはどんな風になりたいか、イメージをみつけましょう!

前回の選んだ、細身のスキニーだけで色んなスタイルができます。





基本としては、IラインとYライン。



何かと言うと、シルエットのお話です。



縦長のシルエットが、Iライン。

全体的に細身でスッキリしたシルエット。

上から足元に掛けて細くなるのがYライン。

トップスが大きめになるので、体型隠しも出来ちゃう!

色々書くと訳分からなくなるので、とりあえず初心者はこの2つで考えて行きましょう!

おすすめは

大人っぽくなりたいならシャツがおすすめです。

同じシャツでもサイズ違うだけで随分印象が違ってきます。

ジャストサイズのシャツ×スキニー[最も大人っぽい][Iライン]

オーバーサイズのシャツ×スキニー[カジュアル][Yライン]

シンプルにこんなイメージです。

オーバーサイズのシャツに関してはけっこうサイズ上げていいと思います。

普段MならXLでも全然いいと思います!

ジャストサイズだときっちりと見えてシャツスタイルだけあって素敵ですね。

オーバーサイズだとシャツスタイルでありながら、リラックス感も出ますよね!!

もちろん正解はありません。

どっちも好みの問題ですし、TPOに合わせて着こなしたらいいと思います!



シャツに合わせるのってみなさんニットだと考えがちですが、意外とパーカーやスウェットもいけるんです。

かっこいいですね〜

こんな感じでまずは試してみましょ!!


あるとないとじゃだいぶ違うでしょ?



またファッションのことについても

記載していきますのでよろしくお願いします!!




こちらから予約できます。

メニューを選択してもらうといつ空いているか確認できます。

もちろんそのまま予約してもらっても大丈夫です。

予約空き状況 参考まで




現在の予約状況などリアルタイムでご覧頂けます。



友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40kyj3099a

新規の方は↑こちらからご予約オススメしてます。事前カウンセリングなどお気軽にLINEしてください。

ご予約の場合はお名前と希望メニュー日時を明記の上お願いします。


こちらから迅速に返信しますのでしばらくお待ちください。

ホットペッパーもありますhttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000436025/stylist/T000572846/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は beauty_1573121137697.jpg です

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする