daisukehair~シャンプー中って話しかけられたくないですよね??

奮闘記

こんにちわ。

先日おやすみの火曜日の出来事でございます。

娘(2歳10か月)はすこし風邪を引いてまして、鼻水ズルズル。

声ガラガラの状態でございます。

熱は37℃くらいなので心配はないのですが、

こじらせると喘息になりかねないので

一応病院へ

朝ごはんは全く食べず。

しかしあまり遅くなると病院も遅くなるしお昼寝の時間も狂わせちゃうし

なんとか午前中に終わらせたいっていう

病院に着き

サチュレーションとったりお腹見せたり

全然いい子

診察中もすごく大人しくさせてくれました。

風邪くすりと今までもらってた喘息のお薬とアレルギーのお薬30日分。

さて、問題はここからなんですよ。

子供のお薬って粉々にしたり小分けにしたり結構時間かかっちゃうんですよね。

恐怖の薬局です

薬局って子供を飽きさせないためなのかおもちゃとか可愛いもの結構おいてあるんですよね

これがなんともいいんだか悪いんだか。

あれを取れだのこれを取れだの。

薬局混んでるんですよね。

あとは陳列してる絆創膏や消毒液

本当これが厄介。

おもちゃじゃないっつーの!!!

はい。

始まりました。イヤイヤ攻撃VSダメダメ攻撃。

こっちも何やってもダメって言っちゃうんですよね。

泣きわめいて床にひっくり返り激おこですよ。

もうこうなったら両者譲りません。

周りの目も気にせず、泣きわめくVS無視

置いていくVS無視

あーもう!って感じです。

やっと薬できたと思ったら、やはり薬剤師さんが謝ってきて

薬剤師さんのせいじゃないよー。

謝らないでー。

さ、いよいよ帰宅。

時間は11時半。

よし、想定内の時間に帰ってこれた!

お昼ご飯はチンすればできるようになってるからソッコーでチン!

このまま行けば13時頃にはお昼寝できる!

さー、飯を食え!

食わないんかーい、

だらだら遊び始める。

ひたすら座らせる。

口に放り込む。

なんとなく食べるようになる。

眠たそうにしてくる。

よし。これはもう寝るフラグたってるぞ。

「ねんねする?」と聞くと、椅子から降りて僕の手を引っ張り布団の方へスタスタ。

これでやっと一息つけるー。

2人で横になり、うとうとうと。

自分もさすがに疲れてついつい。眠りに。

ん?

なんか声が聞こえる。

ミッキーとミニーがおしゃべりを。

( ゚д゚)ハッ!

1人でお人形遊びしてるんかーい。

その後1時間近く大音量のお人形遊びが続き。

こっちは眠くて、意識朦朧としてくると、何故か起こしにくる。

それの繰り返し。

もーいい!

気持ち切り替えてお昼寝を諦めて起きました。

すると今度はどこからか箸をもってきて、人によじ登り、箸で色んなとこ突っつき。

髪を引っ張り。

「もーいいかげんにしろ!!!」

ついつい怒ってしまいました。

うちの子は負けず嫌いなのでベソかきながらも鼻歌まじりで布団にむかいました。

速攻寝てるしw

しかし、感情的になってしまったことをすごく後悔してしまった。

本当ごめんよ。

寝顔は本当天使だよね。

休みの日はこんな風に奮闘してます。

くだらない日記みたいになってしまいましたが

よかったらイイねやコメント。シェアしてください〜